2020.01.18 STU48の瀬戸内の胸の内
【藤原あずさ 磯貝花音】サウンドクルー:珠久美穂子
3113

勉強

珠久:理数系得意ですか?
藤原:数学は学生時代得意でしたね。
珠久:それはちゃんと答えが出るから?
藤原:そうですね。公式を覚えていればなんとかできるじゃないですか。なのでそういうのが好きでした。
珠久:すごい!……磯貝さんは一言も発しません(笑)
磯貝:勉強、まあまあ、そこそこ(笑)

ぎこちなくても大丈夫

昨年の12月22日に劇場で2期生のお披露目がされた。ぎこちなさや初々しさがあった。

珠久:みんなの(1期生の)初めて神戸で行われたライブを見に行ったけどその時のMCとかすごいぎこちなかったもん(笑)誰が喋る?誰か次に行く?みたいな(笑)
磯貝:私がマイクを持って下を向いてる時代(笑)
珠久:下向いてたの!
藤原:確かに花音もそのイメージがあるかもしれないですね。
磯貝:最近喋れるようになりました。瀬戸胸のおかげですね(笑)
珠久:ありがとうございます!初々しくていいんですよね。今しか見れないですからね。
磯貝:いつのまにか(信濃)宙花みたいに少し喋れるようになってるかもしれないし。

大人のファッションに

珠久:花音ちゃんは冬でも生足スカートで来てましたもんね。
磯貝:いや、最近はちゃんと長袖長ズボンです。去年までは半袖短パンだったんですけど。
藤原:スカートもロングスカートに変わりましたよね。
珠久:年齢を感じますね(笑)
磯貝:めっちゃ言われますもん!動物の服とか着ないんで(笑)
珠久:着てたね!サメ!
磯貝:なんでも着てます。サメも猫も犬も。
藤原:花音だけで動物園できますもんね(笑)
磯貝:大人になりました!

調味料

エビフライには何をかける?

藤原:ソース!
珠久:タルタル派。
磯貝:……エビフライ食べられない。
珠久:そうなの!?意外です。

藤原は何にでもとんかつソースをかける。

磯貝:ソースをかけたら全部ソースの味になるじゃないですか。おかしいですよ。
藤原:だから確実においしいことが証明されてるんですよ!
珠久:裏切らない。あーちゃんは失敗したくない人ですから。

藤原:普通にとんかつにもかけますし唐揚げも、揚げ物は全般。
磯貝:揚げ物は全部ソースで済まそうとするんですよ!
珠久:唐揚げも!?
藤原:キャベツとかもとんかつソースかけたりしますし。食パンにもかけます。卵焼きもそうです。
磯貝:ソースの味しかしないもん。
藤原:1回やってほしいのが、食パンを焼いて上にとんかつソースを塗っていただきます。その上に卵焼きを置いていただいて、パンでサンドしていただくとこれめっちゃ美味しいので。
珠久:これは美味しいと思う。
藤原:パンととんかつソースは合うんだぞっていうのをこれから見せていきたいですね。
珠久:どこで見せるんですか(笑)

藤原:天ぷらとかは塩で食べるイメージがありますけど。
磯貝:揚げ物は塩で食べます。
珠久:渋い!
磯貝:カツとか。
藤原:えっ!?そんなおしゃれなカツ食べてるの!?
珠久:多分良いカツだよ!やっぱ食べてるもの違いますね!
磯貝:違う違う(笑)

活動を再開させた磯貝花音

磯貝:帰ってきた時に「もうちょっとしおらしいじゃないけど、おとなしいのかなって思ったら全然うるさくてびっくりした」ってみんなに言われました(笑)
珠久:変わってなくていいっていうことだよ(笑)しおらしくなってたら何かあったのかなって思う。心配になる。花音ちゃんは花音ちゃんらしく、あーちゃんはあーちゃんらしく。ふたりは変わらないと思う。何十年経っても。
藤原:ちょっと大人になりたいですけどね(笑)もうちょっと落ち着きが欲しいですけどね。
磯貝:私はこのままで(笑)

▶続きはこちら